コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

とんでも高齢者

近所のスーパーへ買い物へ行ったら、今日も出くわしましたとんでも高齢者。





レジで会計を済ませたお刺身用のブロック鮮魚を、サッカー台でトレーからラップを剥がし始め…、
え!?ここで?何すんの?食べるの!?
と思ったら、備え付けの薄いポリ袋を取ってそれに鮮魚をグイっと詰め替えて、トレーとラップはその場のゴミ箱にそのままポイ!





えーーーー。
ウソだろ~~おばあちゃん~~。
そんな事する~~?
全く敬えない行動~~。





本当に『今時の若者は…』じゃなくて『今時の高齢者は…』だよ!
ビックリするぐらい常識はずれな事を平気な顔でしてて、呆気にとられた。





ほぼ日課くらいちょいちょい買い物に来るんだろうから、
ちゃんと家に持って帰ってトレー洗って、そのがらがら引きずってるキャリーバッグに入れてまた持って来て、リサイクル♻️用の回収ボックスに捨てようよ。





このおばあちゃんだったのか別人なのか、このスーパーでコレやってる人を見るのは1回2回じゃないから、店員さん困ってるだろうなー。
(前にもこのネタ書いたかも?笑)





こういう厄介なたちの悪い高齢者ってどうしたらいいんだろう。
モラルとか常識とかルールとか、若者以上に全ーく話が通じなさそうだし。





関わりあいのない他人なんだけど、こういう人を見ただけで色んな想像が頭を巡ってガックリテンション下がる(笑)