コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

潮風公園 みなとオアシス由宇

今週のお題「海」
約10年前に沖縄旅行に行って以来、あの透き通ったキレイな青い海が大好き。


泳ぐのは得意ではないし、マリンスポーツにもそんなに興味はない。
砂浜にパラソルを立てて寝そべって、
時々ただ、浮き輪でのんびり海にプカプカ浮かんでるくらいだった。


その程度の事の為に沖縄行かなくても、と思われるけど、行けるものなら毎年でも行きたい!
が、結婚して子どもが生まれてからは現実的に普通にムリで。(涙)


てことで、はい、最近はもっぱら瀬戸内海。
でもでも、侮るなかれ瀬戸内海!
山口県方面には凄く海水がキレイな海水浴場があって、本当に南国感が味わえる。
周防大島なんて『瀬戸内のハワイ』だし!


私的オススメは、岩国市の由宇にある『潮風公園 みなとオアシス由宇』。
道の駅と海水浴場が一緒にある場所で、適度な規模がちょうど良い。
通りすがりにたまたま立ち寄って以来、私も旦那さんもお気に入り。
今年も子どもたちをチャプチャプさせに行かなくては♪と思っている。


瀬戸内海!?びっくりするくらい海が透明で青くて!
岩国市という場所柄、米軍基地関係?のファミリーも多くて、本当に沖縄の海に居るような雰囲気が味わえるのも楽しかったり。(笑)


そして、由宇と言えばみなさんご存知のカープ二軍球場がある所。
広島から高速を使うとすぐだけど、海沿いの下道でドライブしながら行くのも気持ち良いので、二軍観戦に出掛けた際には、是非『潮風公園 みなとオアシス由宇』にも立ち寄ってリフレッシュを!