コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

ツイン・ピークス!

今週のお題「もう一度見たいドラマ」





ドラマを見るのは好きで、小さい頃はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に時代劇、
小学生の頃はNHKとかでやってた吹替のホームズとか海外ドラマや日本のトレンディ・ドラマ(笑)、
その後もWOWOW、BSなんかでも放送される国内・海外・韓流ドラマ…大人になるとレンタルもしてたし、かーなりの数を見た方だと思う。





だけど、そんな中、何度も何度も見返したりDVDを買ったのは、
『ツイン・ピークス』だけ。






日本でも大ブームになった当時は中学生で、リアルタイムでは見ておらず、
少し後になってWOWOWで一挙放送されたのを見てドハマってしまったんです。






それが高校生の時だったけど、大学生になっても録画していたビデオテープを1人暮らしの部屋でちょこちょこ見て、
社会人になってDVDが主流の時代になると、DVD-BOXを買ってまたちょこちょこ見て(笑)
今まで何十周見たのか分からないくらい見ている。






それなのに、いまだに見る度に引き込まれると言うか『やっぱいいわぁ』と思うくらい、
ストーリーもキャラクター達も絵も音楽も、全てが私にとっては魅力的なドラマ。






デヴィッド・リンチ監督が手掛けているけど、
映画ほど奇妙で奇抜な色が濃くなくて(笑)、
ミステリアスなムードとテレビドラマとしての見やすさのバランスが私にはちょうど良かったのかな。






去年?か一昨年に『ツイン・ピークス リターンズ』が
WOWOWで放送されたけど、あれは未だ見ていなくて(笑)
育児が落ち着いたらDVD買って見よう♪とずっと楽しみに温めているところ。






第1話だけ無料放送で見たら、奇妙で奇抜なリンチ色が炸裂してた感じ(笑)だったけど、
あれだけオリジナル・キャストが集結していると、
やっぱり見たいー!と思わずにはいられないんだなー。