コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

咳のど痛に氷が効く!?

家族内で感染しつづけている風邪(たぶん)が、遂に私にも襲いかかって来た。 うつらないように何とか今までやって来たのに、さすがにもう防ぎ切れず! すっごーい喉が痛い。 少し腫れてる。 授乳があるから下手に薬は飲めない。 咳がどーにも止まらない時があ…

嵐のCMが竹原で!?

今放送中の、嵐が出演しているJAL新テレビCM。 古い町並みの中を、嵐がハートを探して歩いている、というもの。 撮影されたのが、広島県竹原市。 いやーすごい! 何回見ても現実味がないというか、CGじゃないかという感覚になる(笑) 嵐?あの嵐が竹原? 嵐フ…

くせ毛

私はかなりのくせ毛で年中髪は悩みの種。独身の頃は、アレが良いコレが良いと聞けば試してみたり、美容院でストレートかけたり縮毛矯正したり。 それでも、本当に自分が『これだ!』て程気に入る髪型になったことはない。 (もっと探求しなきゃダメなんだろう…

GOO.Nパンツ

最近オムツがSサイズかMサイズかの境目の次女・秋ちゃん。先日ウォンツに買いに行ってみると、GOO.NパンツがSサイズ(76枚入)とMサイズ(74枚入)で内容量が2枚しか変わらない事を発見! それで値段も同じで、税込1300円ちょっと。 だいたいサイズ違うと10枚く…

リサイクルごみ

最近よく目に、耳にするようになったマイクロプラスチックの事。少し前にテレビで、リサイクルプラスチックゴミで汚れが付いたままの物はリサイクルに回せない、てやってた。ちょっと気になるので、ここ最近は袋やトレーの汚れをよく洗うようにしてるんだけ…

最近初めて買ったコストコ商品

広島にコストコが出来て以来、なんだかんだでずっと会員。輸入アイテムや巨大な商品など魅力的だし、遊び場として子どもたちはコストコ大好き。 でも、正直何年も通っているとだいたい買うものは決まってきて、それがなくなったらコストコに仕入れに行く、と…

ママ鼻水トッテ 出動。

晴れの月曜日。 あー気持ちがいい。長女・馬子ちゃんを幼稚園に送り出し、一息。が、馬子ちゃんの風邪をもらった次女・秋ちゃんが鼻水ズールズルでぐずぐず。 夜中も、鼻詰まりで苦しいせいか何度も泣いて泣いて、あんまり続けて寝なかったし。 こんな時は『…

合皮バッグの修理

10年前くらい冠婚葬祭用に買った黒のショルダーバッグ。 娘の入園式で使おうと久々に出してみると、合皮の部分が触るとぼろぼろと消しゴムのかすの様になっていた。 本体のほとんどはナイロン?ぽい素材で傷みや汚れもない綺麗な状態。 勿体ないし、持ち手や…

3歳児の絆創膏ブーム

少し前までは絆創膏を貼るのを怖がってた3歳娘。 急にあっちにこっちに『貼ってー!』で痛くもないのに貼りまくるようになった。 最初のうちは『はいはい』と言われるままに貼ってあげてたけど、 毎日毎日ずーと貼り続けてるから100枚入り箱が1週間くらいで…

ポイ活

巷で話題のポイ活。 はい、気になってます。 気になる~ 数年前にも気になり、いくつかポイントサイトに登録はしたものの、ずぼらな性格でコツコツ貯めるが続かず… ネットで買い物する時に経由して時々使うくらいになってる。 結局少ししか貯まらない、とか…

今日は雨

朝からずっと雨。 歳を取るごとに雨が憂鬱になって来た(笑) 昔は雨もまぁまぁ好きだったのに、今はもうやる気は出ないし、イライラするし、体調微妙だし… 何もしなくてのんびり出来るならいいけど、起きてる間中やる事に追われる今はがっかりしかしない。 大…

広島カープ

今年リーグ4連覇&日本一がかかっているカープ。 生まれも育ちも広島県なのに、ほんの4、5年前まではほんとにカープ興味がなかった。 が、このカープブームの盛り上がりと自分が歳を取ったせいか今では気になってしょーがない。 正ににわかファンの私だけど…

記憶力

この数年で本当に記憶力が衰えて来たのを実感する。 あっという間に色んな事を忘れてしまいそうなので、ブログを書いてみようと思う。 続くかどうか分からないけど…気軽な気持ちで頑張ってみよう。