コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

嵐のCMが竹原で!?

今放送中の、嵐が出演しているJAL新テレビCM。
古い町並みの中を、嵐がハートを探して歩いている、というもの。


撮影されたのが、広島県竹原市。
いやーすごい!
何回見ても現実味がないというか、CGじゃないかという感覚になる(笑)
嵐?あの嵐が竹原?
嵐ファンではないけど、さすがにあの国民的スター嵐がとなるとビックリしたー。


と言うのも、竹原には祖母やいとこが居たりして私にとって子どもの頃からとーても馴染み深い場所。


今回撮影に使われている町並み保存地区は『安芸の小京都』とも言われ、江戸時代後期からの古い町並みが残っている地区。
昔からロケ地として使われる事は多くて、最近で言えば朝ドラ『マッサン』やソフトバンクのCM、アニメ『たまゆら』の舞台も竹原。
もっと前は、映画『時をかける少女』(原田知世さんが主演の)も。
その他、時代劇や火サスなど数多くのロケが行われてる。


普段は人通りもあまりなくて、でもそれが妙に落ち着くというか、本当にタイムスリップしたような空気が流れているけど、私にとってはご飯を食べに行ったり、通り道だったりして…当たり前の日常がある大好きな場所。


と、まぁそんな竹原に嵐だから!(笑)
何度も言うけどびっくり。


CMの情報が解禁された日、竹原出身の広島FMのDJさんも番組冒頭で大喜びされてた(笑)
撮影の後、嵐のメンバー全員で町並み保存地区にあるお好み焼き屋『ほり川』でシーフードスペシャルを食べたとか。
私が子どもの頃から通ってる店ー!