コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

カメラを手にすると…

今週のお題「空の写真」
子どもの頃から、親のカメラや写るんですで写真を撮るのが好きだった。


今見ているものが『写真になる』という事に、なぜかとてもときめいて(笑)、小学生ながらパシャパシャ撮りまくっていた。


それから大学まで写真好きは続き、デジカメ以前なのでネガとプリントが膨大な量あるのだけれど、なんとなく捨てられない。


その膨大な量の中に、まぁまぁな量存在している空の写真。


撮りたい衝動があるのに、撮る物がない!
そんな時にレンズを向けるのが、だいたい『空』か『自分の足』。
これ個人的に『カメラ女子あるある』だと思うんだけれど、
今時のカメラ女子の方も、少なからず心当たりがないでしょうか(笑)?


今みたいにデジカメやスマホで簡単に撮影して、消去できるならまだしも、
フィルムを買い、現像、プリントにいちいちお金がかかっていた時代によくそんなムダな物撮ったよ、とつくづく思う。
見返しても、恐ろしくつまらない(笑)。


昔は『何かオシャレー♥️』なんて少し憧れた空の写真。
今は空の写真を撮ってる若者を見ると、『あ、ゴミ撮ってる』としか思えない。


歳取る毎に変わりゆく自分の価値観…。