コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

ヤルキスト

ヤルキストというグループ?ラップデュオ?が居る。
MCのカリトンとミルキー+DJらしい。


正直、名前だけはチラホラ聞いた事があったけど、少し前から満点ママのリポーターで出始めて初めて顔なんかは知った。


満点ママでは、広島市内から日帰り旅で行けるくらいの近場を紹介するコーナー担当なのだが、見ているとだんだんミルキーの天然ぶりが発揮されていて面白い。


その天然キャラは、ファンや共演者の間ではすっかりお馴染み?のようで(笑)。
数日前、ヤルキストがHFMのデイズにゲスト出演していて、そのミルキーの音楽的ルーツの話に超笑ってしまった。


細かい部分は覚えてないけど(笑)
子どもの頃にミルキー少年は嵐が大好きで嵐ばっかり聞いていた、と。


で、ある時お店で山嵐のCDを見付けて、
『へー嵐ってこんなのもやってるんだぁ』
と聞いてみたそう。
普通は聞いた時点で『嵐じゃなかったー!』てなるはずなんだけど…さすがミルキー少年。
『こーゆー嵐も良いなー!』
ていう驚きの素直さでラップなんかも好きになり、今に至るらしい(笑)。


おもしろいわ!
しかも、ミルキー自分で
『ボクこんなんじゃないですか~アハハ』
て話してるのがまた可笑しい。


ヤルキスト、曲は満点ママのエンディングでしか聞いた事ないけど、なんか応援したくなるキャラだな~。