コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

大江千里の『rain』

今週のお題「わたしの好きな歌」
初めて今週のお題に参加!

小学生の頃好きだった大江千里の名曲。
毎年梅雨の季節になると、脳内リピートする私の中のド定番雨ソング。
もちろんiPodにも入れてるけど、昔のCDだから音圧が低くて、最近の曲たちと一緒にプレイリストにして聞くと凄ーく音が小さい(笑)


でも本当に今聞いても名曲だな~としみじみ思う。
サビの
『どしゃ降りでも構わないと~♪』
のキャッチー且つドラマチック具合が凄い。


何年前か秦基博がカバーして、新海誠監督のアニメ『言の葉の庭』で使われてたけど、それも良かった。


この時期に『私の好きな歌』と言われたら、真っ先に浮かぶのはこれ!