コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

ラジオっていいね

私は今時にしては比較的ラジオを日常的に聞く方だと思う。


特に結婚してからは家事に、妊娠~出産を経てからは子育てに、1日のほとんどの時間を費やす日々なので、聞きながら作業出来るラジオが重宝している。
地元の情報やニュース、天気。
エンタメ全般の情報に洋・邦楽の新譜も聞ける。


午前中、上の子が幼稚園に行き、ひろしま満点ママ!が始まるまで(笑)はラジオを聞きながら家事と下の子の育児をするパターン。
なんだけど…。


なぜか、なぜか、今朝はうっかり久々にテレビを点けてしまった。
ワイドショーの時間。
つい見てしまう。
手が止まっている。
何ひとつタスクを消化出来ないまま、『ご近所トラブル』ネタを見て15分が過ぎ去っていた。


ダメだこりゃ!
こんなんじゃ私の人生テレビに食い潰されて、あっという間に老後になる!


てことで、意思の弱い私にはながら作業ができて、有益な情報が盛り沢山のラジオ生活が合ってる。
(満点ママは見るけど…笑)