コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

洗濯洗剤

我が家の洗濯洗剤は、今もう2年くらい『アタック高浸透リセットパワー』を使っている。

f:id:comotaro:20190710103905j:plain

何となくスッキリ汚れが落ちてる(ような気がする)ので。


以前使っていた他のアタックなどの粉末洗剤や、液体洗剤では、汚れ落ちが悪いのか?それとも、私の洗剤の量が違うのか?赤ちゃん肌着などの縫い目の部分が黄ばんでしまっていたのが気になり…。


調べてみると、このリセットパワーが高評価だったので試しに使ってみて以来ずっとこれ。


でも、最近イオンで試供品をもらって気になってるのが『アタック ゼロ』。
1つ使ってみたら、なんか…良い気がする(笑)

f:id:comotaro:20190710110109j:plain

頑固なシミ汚れが落ちてる訳じゃないけど、全体的にスッキリ、なような。
匂いも良い。


変えてみようかなー、家族全員汗かきだから、夏の汗汚れを毎日スッキリサッパリしたいなー。


あ、でも以前試供品でもらったジェルボール系の洗剤も良かった!
どの洗剤で洗っても、濡れるとイヤな臭いがしてたタオルが、ジェルボールで洗った時だけ匂わなくなったんだった。
でも、ちょっと高いんだよね。


と、洗剤ジプシーですが、要は洗剤あれこれ試すのが好き。
洗剤系の試供品配ってたら絶対もらいに行くし、テンション上がる(笑)