コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

テニス部

今週のお題「部活」

たいした成績も思い出もないけど、まともに頑張ってたのは中学時代のテニス部だけ。
高校では2つ、3つ在籍はしてたけど、基本は帰宅部だった。


しかし今思えば、本当に毎日毎日暑い日も寒い日もスコート履いてよくやってたよ。
スコートの長さで日焼け跡が付くから、体育祭でブルマ履くとテニス部は一発で分かる(笑)
あれ、嫌だったー。


中学の部活は強制だったから、友達関係もほぼ部活で決まる。
学校への行き帰りも、休憩時間も、同じ部活の子と一緒。
毎年テニス部全員でクリスマス会もしてたし(笑)
クラス単位で何かした思い出は、一切記憶がない。


あぁー、久しぶりに思い出した中学時代。
懐かしい。
青春ってのとはちょっと違うけど、無邪気で楽しい日々だったな。