コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

幼稚園の運動会。

週末に幼稚園の運動会があった。
上の子の人生初運動会。


親の私ももちろん初めてなので、ソワソワドキドキ。
朝早くからおじいちゃんおばあちゃんも一緒に応援に駆け付けた。


あいにく前日の雨降りのせいでグランドは使えず、体育館で行われ保護者でぎゅうぎゅう(笑)
でも私的には暑くもなく快適に観れたのでむしろ良かったな~。


年少組はやはり年長さんに比べると出し物も少なかったけど、小~さな子たちがバタバタとかけっこしたり、踊ったり…文句なしにただただ可愛い。


我が子がジタバタ集団行動を頑張っている姿は、何とも言えず面白くてついつい笑ってしまった。
『感動して泣きそう…』と思ってたけど、実際は笑ってしまってばっかりだった(笑)


でも、年長さんの組体操や親子リレーは妙にグッと来て何度もウルウルしてしまった。
知り合いでも何でもないお父さんが激走している姿に泣きそうになる私(笑)
と思ったら、おばあちゃんも組体操でウルウルしてたらしい!


しかし、大勢の小さな子ども達をずーっとサポートし続けてる保育士さん達はほんとに凄い!
もう凄過ぎる。


日頃から思っているけど、本当に本当に大変な仕事をされている!
保育士さんへの溢れるリスペクトはまた別の機会に書くとして…。


色々初めての感動を味わった運動会だった。