コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

離乳食に最適な『ひきわり納豆』

離乳食作り真っ只中の毎日。
(ほぼ完了期だけど)


上の子の時もだけど、何故か下の子も納豆が大好き。


あんなに臭いもクセもあるのに、なんでなんでしょ!?
日本人のDNA!?


まぁ栄養価も高いし、手軽だし、母的には本当にありがたい限り。


という事で、1歳の下の子用にひきわり納豆もよく購入するんだけど、最近イオンで見つけた
『超細か~い きざみ納豆』
が、本当に超細か~くて最高。

f:id:comotaro:20191003111840j:plain

普通のひきわり納豆だと、赤ちゃん子どもにはちょっと大きめの粒もあったりして、それが口に入ると『うえ~』と出して来たりする。


けれど、『超細か~い きざみ納豆』だと全部すんなりトロトロするする~と食べてくれるし、与える方も安心。


この商品、私は最近初めて売り場で目に入って知ったんだけど、前からあったのかしら?
近所の小さなスーパーでは、もちろん取り扱っていない。
(ひきわり納豆自体1種類しか置いてない…(笑))


口触りが良いのか?美味しいのか?普通の納豆が食べられる上の子も、最近この『超細か~い きざみ納豆』の方を食べたがる。