コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

スター☆トゥインクル プリキュア ショー

子供が生まれるまでは全くの無縁だったキャラクターショー。


子供を連れてあちこち見に行くようになり、その人気ぶりというか、熱さ、を知った。


ただいまスター☆トゥインクルプリキュアにハマり中の娘を連れて、今年はもう3回もショーを見に行った。

f:id:comotaro:20191018174755j:plain

ちなみに、アンパンマンにハマってた時は年に5回行ってた年もあった。


ショーと言っても、住宅展示場やなんとかフェアーとかのステージショーで無料で見れるものばかりで、チケット代なんかはかからず小さな子供がいる家族には良いお出掛け先になる。


その時々でショーのストーリーや登場するキャラが変わったりするので、何回か行っても意外と飽きない。


ちょっとしたキッチンカーなんかもあったり、他にもゲームやスタンプラリーなど子供の大好物がちりばめてあり、半日遊べる。


午前の回のショーを見て→遊んで→ご飯食べて→午後の回のショーも見る、なんて事もある。


しかしこれ…子供は大喜びするけど、親には結~構しんどいイベントだったりもする(笑)


朝早くから行かないと、会場の駐車場に停めれず少し遠い周辺の駐車場を探す羽目になったり、人だかりが凄いのでショーの間中抱っこや肩車をしなくちゃいけなかったり…。


基本的にずーっと立ちっぱなし&歩きっぱなしで、あちらこちらで配られていてどんどん増えるパンフレットやら風船やらグッズの荷物係だし。


家に帰ると、どーっと疲れが出てしばし停止する事も多い(笑)
それでも、子供が喜ぶから行くんだけど。