コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

安佐動物公園のナイトサファリ

週末に安佐動物公園でやっているナイトサファリに行って来た。


毎年、夏休み後半辺りの土日に開催されている大人気のイベントで、私たちが行った日も夜9時まで営業していたので、家族連れやカップルで賑わっていた。
昼間に行った事も4、5回あるけど、ナイトサファリが1番混雑してる(笑)


今はちょうど工事中のエリアがあったりしたけど、昼間とは違う雰囲気の動物園は、結構楽しかった。


なんと言っても夜行性の動物たちの動きが活発で、前回昼間に見た時にはゴロゴロ寝てばっかりだったライオンが、ガラスのすぐ向こうまで来て唸ったりうろうろしていて大迫力!
子どもは怖がってたけど、大人の私が『すごいすごい!』とテンション上がりまくり(笑)


夜だから、暑さもかなり和らいでいて快適にまわれた。
動物園て実際すごい距離歩かないといけないから、真夏の昼間とか辛過ぎる…。


味をしめたのでまた行きたいなー。
写真が全然うまく撮れないのが残念だけど(笑)
子どもがあんまり動物見ないで、遊具にばっかり食い付くのも残念だけど(笑)
ま、それはそれで楽しそうだったらかヨシとするか。
f:id:comotaro:20190827010053j:plain