コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

コストコ はちみつハニーベア

コストコ広島倉庫店で最近初めて買ったもの。
カナダ産の蜂蜜。
『ハニーベア 750g×3本セット』
¥1780(税込)

f:id:comotaro:20190829135134j:plain
f:id:comotaro:20190829135146j:plain

我が家では毎日ヨーグルトやトーストにかけたり、風邪気味の時に舐めたり、レモネードにしたり、と蜂蜜を常備している。
が、今まで1度もこのコストコの代表品を買った事がなかった。


というのも、そんなに安いわけでもないし(笑)、スーパーやカルディにある500gくらいの1本でも、なくなるまで1ヶ月はかかるので、無くなりそうになったら次を買う、パターンを何となく続けていた。


が、先日コストコのカナダフェアを見ていて、
『ん?750g×3本…?
1本当たり600円を切っている…』
と売り場で足が止まりました(笑)


この量、かなりお得でした。


スーパーなんかで時々、1㎏ボトルが500円くらいの特売をやってたりするけど、これはほぼ中国産の蜂蜜。


今までは中国産蜂蜜でも特に気にせず食べていたけど、食品関係の会社に勤めている知り合いと話してて、
『日本ではかなり前に使用禁止になってるような農薬が、中国では未だに結構使われてたりする』
と聞いて以来、なるべく避けるようになった。


輸出される食品なんかはちゃんと農薬も規制や管理がされていると思う(思いたい)けど、自由に飛び回って蜜を集めている蜂さんは…管理しきれないんじゃないか、と(笑)


なので、カナダ産で1本750gが600円以下は魅力的。
味もサラッとしてて(夏だから?)美味しい。


ちょっと心配だったボトルの注ぎ口も、使い易くて良かった!

f:id:comotaro:20190829143453j:plain

これもまた我が家の定番に仲間入りかな。