コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

広島みなと夢花火大会

7月の最終土曜日、広島では毎年恒例の花火大会。


『広島みなと夢花火大会』
地元ではざっくり『宇品の花火大会』と呼ぶ人が多い。(と思う)


広島市内だと、これと宮島の花火大会くらいかな?
どちらも通行止めやら臨時電車やらが出る大にぎわいのイベントで、今日もあちらこちらで浴衣で出掛けて行く人を見掛けたけれど…
私自身はもっぱらテレビで見物。
f:id:comotaro:20190728010304j:plain


だって花火大会なんて、幼児&子ども連れて行くにはトップクラスのハードルの高さよ…?
暑い。
尋常じゃなく人多い。
荷物多い。
音大きい。
…この時点でもうムリムリムリムリ。


そりゃいつかは連れて行って生で花火を見せてあげたい。
でもそれは今じゃない。
最低限、行き帰りの道中を自分の足で歩けるようになってから。


それまではもうしばらくテレビで楽しもう!
(テレビから少し遅れて、音だけは生で体感出来るし・笑)