コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

鼻歌おじいちゃん

今日も下の子を連れて汗だくで買い物。




歩き疲れて抱っこで爆睡の我が子と、食料品(液体多目)のバッグで肩が壊れそう~。
と、死んだ目で信号待ちをしていたら、
『たらら~♪ふふ~ん♪』
と鼻歌を歌いながら、おじいちゃんが自転車で通り過ぎて行った。




そこそこ草臥れた服で、見た目75歳は越えてそうなかなりのおじいちゃん。
自転車のかごにスーパーの袋に入ったお肉と葉物野菜を積んでた。




なんか良いなぁ。




もしも私が旦那さんより先に死んでも、旦那さんにはあんな風に軽やかに生きて行って欲しい。




いや、あのおじいちゃんは全然奥さんも元気で、
『肉と野菜買って来て!』
ってお使いだったのかも知れないけど(笑)
何とも言えない良い空気で素敵だったから、ふっとそんな事を思ってしまった。




最近ガッカリするような高齢者にちょこちょこ出くわして、
『あんな年寄りにはなるまい…』
と思う出来事ばかりだったから本当にスーッと心に風が吹いた感じ(あんな事くらいで・笑)




コロナ禍でも、
猛暑でも、
ギスギスせず、
悲観せず、
自分の人生を朗らかに生きている姿が眩しかった。