コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

給湯器のお湯が出るまでに…

元々親譲りの貧乏性&節約テク大好きな私は、前々から給湯器のお湯が出るまでの水を、どうにか有効活用する良い手はないかと考えている。
結婚して子どもが生まれてからは、更にその思いは強くなる一方(笑)


今住んでいる、築35年の賃貸マンションの給湯器は、お湯が出るまでが本っ当に長い!
どれだけお水出したらお湯になるんじゃ!?と毎回イライラ。
トイレの水洗10回分くらいをムダにしているんじゃないかと。
水道代が勿体なくてしょうがない。


けれど、その水を別容器に溜めておいて、運んでトイレやキッチンで使う、とかっていうのは面倒で絶対続かないので嫌。


もっと効率的で、ムダなく手間なくWin-Winな感じで『お湯が出るまで水』を活かせる最高なアイデアを探し求めている。


目下お風呂では『お湯が出るまで水』で風呂場の床や壁、たらいや椅子、シャンプーボトルの掃除、子どもの上履きや靴洗い、をするくらいでしか活かせてないので、プロ節約家の方々のアイデアを是非とも知りたいところ。