コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

最近のコストコに…

ちょっとがっかりしてきた私(笑)




新型コロナウイルス騒動による緊急事態宣言が解除されて、自粛ムードがどんどん薄れて日常が戻って来つつある今日この頃。




自粛前と同様に週1くらいでコストコ広島倉庫店へ行っているけど、以前と比べて土日の混雑がすさまじく、店の周辺の渋滞も酷い。
店内もソーシャルディスタンスもくそもないな…って感じで、毎回レジも物凄い行列。
(お店側はもちろん対策努力をされてるんだけど、あれだけ人が多いと物理的に無理なレベル)




そして、何より気になってしょうがないのが…妙に客層が悪い事。




あれー?コストコこんなだったっけー?
てくらい。




ヤンキー的な柄の悪い集団とか、何語話してるか分からない集団(転売目的の商品仕入れ?)が、エントランス前のスペースや駐輪場の方まで座り込んでジーっと不躾な視線を向けて来たり。




レジの長蛇の列には当然のように割り込み。




そこら中でエチケット、マナー違反。




子ども達を連れて行くのを躊躇う程、客層が荒れて来たように感じてる。





単純にお客が多い→たちの悪いお客も多い、のかも知れないけど、行く度にえー?う~わ~…なお客を見掛けてテンション下がるし、そのせいか?スタッフにもギスギスした空気が漂っている人が多い(気がする)





正直、もともとそんなにお上品な客層って訳ではなかったけど(もちろん私を含め)、こんなだともう全然楽しめないなーと。




土日とか混雑する時間に行かなけりゃ良いんだろうけど、私にとってコストコは本当にただの近所のスーパーで『ヤバい!牛乳切れてた!』で普段着で歩いて行ったりするから、毎回毎回予定立てて時間を選んで行きたくない。のが本音。




だけどここ最近は過剰に神経質になって後味悪くて疲れるので、どうしたもんかなー…。




もう会員辞めてもいいな、と初めてリアルに考えたりするなー…。