コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

短い夏だった。

今週のお題「夏を振り返る」


今年の夏、一瞬で終わっちゃったなー…と思う。


子どもが社会生活(幼稚園)してる間は、気持ち的に『夏』じゃない。
ので、夏休みに入ってからがやっぱり『夏』。


夏休みは7月中頃からだけど、月末まで幼稚園の行事が単発であり、気分的にまだ夏休みじゃなかったから(笑)、やっと私に令和元年の夏が来たのは8月入ってから!


海だー!
花火だー!
と、うかれたいのもつかの間。
長~いお盆休みが来て、墓参りに両家ジジババ訪問などなどしてたら8月後半に突入。


お盆過ぎた途端、すっかり涼しく過ごしやすくなって、秋の気配しか感じなくなったな~なんて思ってたら、8月最後の週はずーーっと雨。


はい、夏終了ー。


梅雨明けが遅かったしさー、
秋来るの早いしさー、
今年の夏あったかな?てくらい一瞬で終わった。


汗かきだから、汗だけは例年並みにしっかり流しまくったけど、こんな夏じゃ汗かき損だよー(涙)!