コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

今さらさらの、こんまり様

今や全世界の人々をときめかせている『こんまりメソッド』。

もはや説明不要の近藤麻理恵さんの本。
『人生がときめく 片づけの魔法』
私は今頃やっとその本を読んでいる。

f:id:comotaro:20190916122445j:plain

ずっと気になりながらも、捨てられネーゼ、片付かネーゼの私が読んでも…ねぇ?なんて思い、本気で読もうとはしてなかった。


が、先日子どもの病院の待ち時間が長過ぎて、図書館で時間を潰していた時に発見。
その人気ぶりを物語る、本のくたびれ様。
ちょっと読んでみると、無性~に捨てたい衝動にかられてきた(笑)


勿体ないし、だいたい時間がないし。
などいーっぱい出来ない理由を並べている私の背中を、ポンポンドンドン押してくれる。


ヤバい…
捨てたい捨てたい捨てたーい。
まず衣類から(←こんまりメソッド)捨てたい。
今週資源ごみの回収あるから捨てたい。


と、図書館で立ち読みしただけでこの影響力なので速攻借りて帰りました。


私もすっきりしてときめく事が出来るかしら…?


借りて帰って以来、時間が無くて続きが読めてないけど(涙)ね。