コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

新コロネタハラスメント

毎日毎日毎日…新コロナウイルス騒動。
怖いを通り越して、腹が立つ状況。


そんな中、この騒動のせいで更にイライラさせられるのが、
親族から毎日ラインで送られてくる、嘘か本当かも分からない新コロナウイルス関連ネタ。


毎日毎日朝も昼も夜も…
ネットに転がってる大袈裟なネタを見付けては送って来て『気を付けて!気を付けて!』って。
心配してくれるのは分かるけどうんざり~もう迷惑の領域。


ただでさえ目が覚めた瞬間から寝るまで、家事育児に追われまくりで忙しいのに、
そのラインに毎日返事する時間を割かせないでくれー!


必要な情報は自分で調べるから!
信憑性のないネタをスクショ付きでいくつも送り付けてくるな!


という事で、私はこれを
『新コロナウイルスネタハラスメント』
=『コネハラ』
と呼んでいる。