コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

あの頃の小さな夢を…

まだまだ新型コロナな今日この頃。



外出自粛要請なども出て不自由感満載だけど、
『出ちゃいけない』→『出なくていい』
と思うと気分的に楽な事もあったり。



って事で、こんな今だからこそ出来る!やりたい!を探しては土日に実行したりして過ごしている。



でも、やっぱり主婦ってこんな事態になっても平日の9割以上の時間は普段通りやらないといけない仕事だらけで、外出自粛なんてムリ。
更に子ども達が居るから買い出しにも連れて行かなきゃいけなくて負担増々。



独身時代はよく
『1週間外に出なくて良かったらな~!
化粧せずに過ごしてお肌を休ませてケアしたい~!!』
て思ってた。
(妊娠・出産を期に叶いまくった)



で、1ヶ月外に出なくて良かったら、
『坊主にして傷んだ髪の毛リセットしたい~!!』
て思ってた。



まぁそんな事は今この事態でも出来そうにないけど、自粛生活、後で振り返った時に
『あの期間でやっとけば良かった~!!』
がまたいっぱい出て来そうだな。