コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

ゴキブリも新型コロナ?

最近、夏を感じる暑さの日が増えて来た。



だいたいGWくらいからググッと気温があがって
『いよいよ今年も夏が来るか~!』
を実感するのだけど。



それと同時に、チラホラ顔を出し始めるのがゴキブリ。



毎年4月に入ると、新しいゴキブリ用の薬?ホウ酸団子的なやつを家中に仕掛けてまわるのが私の恒例行事で、築35年の賃貸マンションに引っ越して来て以来、5年間戦い続けている…。
(実家でも以前住んでいたマンションでも滅多に出なかったので、かなりのストレス!)



なんだけれど、そういえば今年はまだ出くわしてない!
あら?なぜ?
私が仕掛けた薬が効いた?
ステイホームで人がずっと居るから出られない?
ゴキブリも新型コロナに感染した?



まぁ理由は何でも良いや(笑)
とにかく、ゴキブリを1回も家の中で見掛けずに冬まで過ごしたいよ。