コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

バリウム。

先週旦那さんの会社では健康診断があった。



年1であるのだが、結婚して初めてバリウムのあのやっかいさを知った。



私自身はバリウム未経験なので、飲んだ後の事など考えた事もなかったのだけれど、当然飲んだらお尻から排出されるワケで。



その排出されたものは便器の底に張り付いて、流しても流してもなくならない。



白っぽいモワ~とした物体がずーっと水底で滞っている。



それが、結局2週間くらいかけて少しずつ無くなって行く感じで、何~とも言えず不快(笑)



ゴシゴシして掃除したらいいじゃん!と思うところもあるけど、来客でもあるんでなければ本当にやりたくない。



排出した本人がやってくれよー!と思うのに一切その気はないっぽい。



てか、
こんなに医療技術も発達している時代に、バリウム飲む以外の方法はないものなのかなぁ。



飲むのもしんどけりゃ、その後の処理もやっかいなのに、未だにド定番なのが逆に不思議なくらい。



1日も早く飲み易く・処理し易く・美味しく・高機能に改良されたバリウムが登場して欲しいと思う人は多いと思う。
もしくは…実はもうあったりして?