コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

トップバリュ?洗濯洗剤 ウォッシュボール

夏。
家族みんな汗・汗・汗まみれの毎日…。
洗濯しても衣類、タオルなんかの汚れ・匂いがすっきり落ちてないような気がして、冬場に使っていて良かったアリエールのジェルボール洗剤を購入。


アリエールのジェルボールは、本当に生乾き臭がなくなる。
(よほど香料が強いのか?)
だけど、他の粉末洗剤や液体洗剤に比べて、値段が割高なのが気になるところ…。


そんな貧乏性全開の私を、トップバリュのウォッシュボールなる洗剤が誘惑して来た。

f:id:comotaro:20190815014308j:plain
f:id:comotaro:20190815014325j:plain

イオンをブラブラしていた時にワゴンセールで売られているのを発見。
36個入りで198円(税抜き)というかなりのお買い得だったので、試しに購入。
(洗剤を色々試すのって何とも楽しいし、笑)


アリエールのジェルボールは、1個で40リットル洗えるんだけど、このウォッシュボールは1個の大きさが小さく、12リットル以上は1個、40リットル以上は2個使用するらしい。


これは地味にナイス。
洗濯物が少ない時にジェルボール1個使うのが、正直勿体なかった!(笑)
あとタオルケット1枚洗う時とか(貧乏性~)


さて、早速洗濯してみた。
普通の量あったので2個使用。
結果、なかなか洗えてる!
黄ばみも真っ白に、ってほどじゃないけど(笑)タオルなんかもスッキリしてるような。
いいんじゃな~い♪


あ、でもちょっと匂いが慣れない感じ(笑)
イヤな匂いて訳じゃないけど、慣れない『洗剤』って匂いがする。
(中国製だからかな?)