コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

久々にミスド

超久しぶりに、買い物帰りにミスドでドーナツを買って帰った。




いつぶりだろう。
歳のせいかドーナツもあんまり食べれなくなり(笑)本当に1個で充分なんだけど、無性に食べたい時がある。





で、子ども達に『食べる?』と聞くと張り切って『うん!』と言うので行ってみると、店が完全コロナ対応に変わってたー!





トレーとトングが置いてある所も、ドーナツが陳列されてるショーケースにも扉が設置されてる。
レジなんてカードもお金も直接手でやり取りしなくて良いように、お客が自分でバーコードかざす、お釣りも自動でジャラーと出て来るシステムに。





すごいー。





自動化というか未来都市化というか(笑)
コロナで一気に加速してる感じ!





普段あんまり出掛けないし、公共の交通機関も利用しないけど、町中のあらゆる所でこうゆうことが進行してるんだろうなーと想像。






コロナのせいで不景気な話ばかりが耳に入って来るけど、実は同じくらいコロナバブルで儲かってる会社もあるのではと思う。
アマゾンは売上去年の2倍ってニュースで見たし。





世の中のバランスが良くなればいいのに、と思うけどそんな都合よく回る訳ないし、どーにもならないしょーがない話。
うちの旦那さんも休業危機にあるけど、時代に対応しながら頑張るしか他にないのよね。