コモタローのあれこれ☆ブログ

育児、趣味など日々のあれこれを綴っています。

マツコの知らない世界 ポイ活!

昨日『マツコの知らない世界』でやってたポイ活主婦、凄い楽しそうだったー!(笑)




ポイントで家買った、とかいう人まで居るらしく、
夢あるな~!と私はひたすらときめいてたのに、
旦那さんは、
『絶対楽しくない、あんな生活』
と言いながら見てた。




イヤイヤイヤイヤ、絶対楽しい。
私も今すぐ調べまくってどっぷりはまりたい。
けど、現実は、そんな気力体力ない毎日。




あぁ、ポイ活に費やす余力が欲しい!




ポイ活主婦の方が、
『最高のストレス発散』
って言ってたけど、その気持ちすごーーい分かる。




あんなにハイレベルではないけど、私もやっぱりよく行くイオンではWAONを使ってるし、ボーナスポイント付いてる商品とか、ポイント5倍デーとか大好きなんで(笑)プチポイ活主婦状態。





主婦の仕事は、
目が覚めてる間中ひっきりなしで、
生きてる限り終わりがない。




時々、夜寝る前や朝起きた時、心底絶望する。




毎日毎日、ひたすら家事育児に追われてブラックどころじゃないのに、充実感も達成感もない。





そこに、ポイ活で得られる
『目に見えて増えるポイント数』
『お得なった割引額』
などのちょっとした『やったぜ!』感が、フッと気分爽快にしてくれるんで、貴重なストレス発散法になる。




分かり過ぎるーー(笑)